2006年01月15日

アメヤ横丁

亜mwJR御徒町駅からJR上野駅までの

ガード沿いの台東区上野にある、

ご存知、アメヤ横丁です。

 

jふ魚屋、フルーツ屋、乾物屋、チョコレート屋、

洋服屋、靴屋などなど、

沢山のお店が並んでおり、

横道を入るとこれまた、化粧品屋、貴金属屋

jふy

などがあり、週末は老若男女と人で

ごったがえしています。

そして、なんといっても魚や乾物がとにかく安い。

1日いても飽きない所なので、是非行ってみて下さい。

 

アメヤ横丁

東京都台東区上野4付近

(その他アメ横関係HP)

アメ横センタービル

アメ横プラザ

他のお店・施設の情報は、こちらをクリック←カチッ



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして。
「浅草の街」という記事をTBさせていただきました。
当方浅草から10分ほどの所に住んでおり紹介してみました。
どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by TS@捻くれ者TSの暗黒世界で生きぬくために at 2006年01月19日 22:37
コメントありがとうございます。

浅草もこらからいろいろとUPして行く予定ですので、

これからもそよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2006年01月20日 21:22
こんばんは。
上野もしょっちゅう行く町です。
学生の頃ロンドンスポーツでバイトしてました^^
「チョコレート1枚2枚3枚・・・」は最近息子が立ってる事が多いです。

ちなみに私も墨田区です。
玉の井です^^

ブックマークしておきます。
また寄らせていただきます^^


Posted by TS@捻くれ者TSの暗黒世界で生きぬくために at 2006年01月20日 21:58
アメ横は上京したての頃、

たのしくってよく行ってました!

正月前の雰囲気が最高に好きです。

スルメなど、乾物が豊富ですよね!!

あ、マルイにいく途中の「ケバブ屋」さんがオススメ!!

人気店でいつもいつも、人だかりがしてます。

ミックスの辛さがおいしいでーす!!(要取材
Posted by peach at 2006年01月23日 19:54
peacuさん、コメントありがとうございます。
ケバブ屋てもしかし、アメ横通りの昭和通りの方に
1本づれた道の途中にあるお店ですか?
もしそこなら、知っています。
なかなかおいしいですよね。
機会がありましたら今度、取材しますね。
また、時々このブログに遊びにきてください。
Posted by 管理人 at 2006年01月24日 20:43