2005年11月27日

BRASSERIE 給食当番 御徒町店

給食1給食2給食3

 

 

 

 

 

 

春日通り沿い、大江戸線「新御徒町」A3出口から徒歩30秒ほどにある、

その名も目を引く BRASSERIE  給食当番 御徒町店。

お店のテーブルは「1年1組」、「2年3組」とクラスごとに分かれていて、

まるで本当の小学校に戻ったかのような気分にさせてくれます。

メニューは出席簿で出てきます。調理場は「給食室」と名づけられていて、

出てくる料理(「給食」)も実に懐かしいあげぱんパック麺などなど。

(頼みませんでしたが、くじらの竜田揚げ春雨サラダもありました)

筆者のお気に入りはビン牛乳とミルメーク(バナナ味)。

「こんなのあったあった!」「なっつかしい!」と思い出話に

花が咲くこと間違いなし!

それと是非、ロシアンルーレット メンチゲームをたべてみてください。

一口サイズのメンチが6個出てくるのですが、そのうち1つは

超・超・超激辛で盛り上がる事間違いなしです。

2階は教室そのままのパーティー会場になっていて同窓会には

もってこいだと思いまし、

懐かしい給食を食べててみたいと思う方は1度行ってみてください。

 

BARSSERIE 給食当番 御徒町店

東京都台東区元浅草1-4-4

03−3847−0537

営業時間 11:30〜14:00  18:00〜23:30

日曜、祭日は定休日

駐車場なし

他のお店・施設の情報は、こちらをクリック←カチッと



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
通勤途中、いつもこのお店の前を通っていて、
ずっと気になっていたのですが・・・

ここで見つけられて、ビックリです。

おもしろそうですね。今度行ってみようかなぁー。
Posted by 通行人 at 2005年11月28日 10:14
はじめまして通行人さん。
なかなかおもしいお店なので是非、行ってみてください。
店員さんの割烹着(コスプレ?)もなかなか、かわいく笑えますよ。
お店に行きましたら、またコメントしてくださいね。
待っていますよ。
Posted by 管理人 at 2005年11月28日 22:47
かつみです。
この前、彼女と給食当番に行ってきました。

ブログに書いてあるようにすごくおもしろいお店ですね。
思わず小学校を思い出してしまい彼女と盛り上がってしまいました。
そして、ロシアンルーレット・メンチも食べましたよ。
(辛いのは僕があたりました)

是非。台東区のお店をまた紹介してくださいね。
Posted by かつみ at 2005年12月19日 13:10
かつみさん、再びコメントありがとうございます。
給食当番も行ってくれたのです。
管理人をしていて、うれしいです。

これからも台東区の情報を発信して行きますので、
時々このブログを除いてくださいね。
Posted by 管理人 at 2005年12月20日 21:17
4
給食当番、人気ですね

私もとうとう行ってまいりました

ロシアンメンチは食べ損ねた!!

また行ってみます
Posted by 通行人 at 2005年12月21日 12:12
通行人さん、2度目のコメントありがとうございます。
給食当番行かれたのですね。
どんな感じでしたでしょうか?
なかなかおもしろかったとおもいますが、
次回は是非、ロシアンルーレット メンチゲームを
食べて見て下さいね。
できれば、またコメントください。
まっていますよ。
Posted by 管理人 at 2005年12月21日 21:40
このブログで給食当番を知り、行って来ました。
先割れスプーンが懐かしかったです。
小学校の頃を思い出してしまい昔話にはなが咲いてしまいました。
他のお店の情報も楽しみにしています。
Posted by 康子 at 2005年12月26日 16:44
康子さん始めまして、
コメントありがとうございます。
先割れスプーンは懐かしいですよね。
他の情報もゆっくりですか、発信して行きますので、
楽しみに待っていてくださいね。
Posted by 管理人 at 2005年12月26日 21:42